投稿者:

キタサンブラックが年内の引退を表明!



本日は悲しいニュースです!

 

あのキタサンブラックが今年限りで引退を表明しました!

 

数々のドラマを作り上げてきたキタサンブラックですが、ついに引退の時がきたようです!

 

悲しいけど、ありがとう!

 

思い出は確か、去年の有馬記念の時ですね!
サトノダイヤモンドではなく、キタサンブラックが来ると思っていたのに、まさかの2位とは・・・

 

しかし!実は僕はこのレースが初めての競馬だったんです!

 

3連複を当ててしまったのがいけない!

 

ハマってしまいました!

 

競馬ってすごい面白いんですよね!

 

そんな訳で僕が競馬を始めたきっかけになったのがキタサンブラックなんです!

 

今後の予定ですが

 

天皇賞・秋を皮切りにジャパンC、有馬記念の3戦を予定しているそうです。

 

その後は北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬入りするとのこと。

 

最後のレース見に行こうかな〜

 

 

★キタサンブラック オーナーは歌手の北島三郎氏(名義は大野商事)。15年1月31日に東京でデビュー(1着)。同年のスプリンターズSで重賞初制覇。皐月賞は3着、ダービーは14着に終わったものの、ラスト1冠の菊花賞でG1初タイトルを手にした。17戦10勝(うち15年菊花賞、16年天皇賞・春、ジャパンC、17年大阪杯、天皇賞・春のG1・5勝を含む重賞8勝)。

 

引用・参考記事:https://www.daily.co.jp/horse/2017/10/20/0010659321.shtml

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ