投稿者:

カワウソは飼えるのか!?カワウソと触れ合う方法紹介



こんにちは。

 

みちです。

 

先日、カワウソゥ(総)選挙の記事を書いてから、カワウソが気になり始めて色々調べてみました。

記事:日本全国のカワウソ84頭で選挙!あなたの1票で勝者が決まる

 

先日、対馬の方で発見されたカワウソが絶滅したニホンカワウソの可能性が出てきたり、こつめってぃが流行りだしたりと、カワウソに注目が集まっている年です。

 

それを示すようにGoogleトレンドで「カワウソ」と検索すると今年、一気に伸びているのがわかりますよね!

これは、対馬のカワウソの映像がかなり影響していると思いますが、Googleトレンドが調べることができる2004年から調べて最も検索されているのが2017年なのです!

 

カワウソは飼えるのか!?

 

このビックウェーブに乗るしかない!と思った僕がまず調べたのはカワウソは飼えるのか?ということです。

 

結論から言うと飼えます!

 

超かわいいです!

 

相場を調べると

60万円以上とのこと…

 

我が家の猫は確かワクチン代だけ払ったので、確か5000〜1万円だったはず。

その60倍以上!

 

無理です!

 

餌やりとか、飼い方とかそんなことを考える前に購入できません!

 

もしお金があるあなたは下記のまとめサイトを参考にしてください。

https://matome.naver.jp/odai/2149345296440151801

 

そして、赤ちゃんカワウソの写真を見て悶えてください。

 

さて

現実問題、なかなかの気合いがないとカワウソは飼うことができないことがわかりました。

 

カワウソと触れ合うには!?

 

次にじゃあ、カワウソと触れ合うことはできるのか?という疑問にぶち当たりましたが、これは即解決!
池袋に「うさぎ(カワウソ)カフェmimi」があることが判明!

 

HPはこちら

http://www.usa-mimi.com/index.html

 

トップページにカワウソも6匹います

 

と書いてあるではありませんか!

 

写真もたくさん!

 

さらに、実は池袋にはもう1件カワウソと触れ合える場所があります。

 

「コツメイト」さんです!

http://ktm-kawaii.com

 

カワウソやハリネズミなどの動物と触れ合うことができます!

 

いろんなカワウソと触れ合って、カワウソの性格の違いを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

しかも両店とも池袋というのがいいですね!

 

サンシャイン水族館でカワウソやペンギンを見て、実際に触りたいと思ったら、すぐにいけるんです!

 

カワウソファンはヨダレが止まらないプランでしょうな。

 

ぜひ、足を運んでみてください。

 

それでも足りないっていう人は、もうこつめってぃのぬいぐるみを買ってください。

かわいいです!

 

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ