投稿者:

東京マラソン2018が気になる!



こんにちは。

 

みちです。

 

昨日、健康診断の結果が出て、ほぼAでした。

 

尿たんぱくだけ引っかかりましたが、おそらく風邪のせいだと思うので大丈夫です。

 

さて

すっかり忘れていたのですが

 

東京マラソンのエントリーが始まっていました!

 

東京マラソンの公式サイト(http://www.marathon.tokyo

 

ちゃんと応募しておきましたよ!

 

3度目の正直というわけで今年こそは通りますように!

 

今年も倍率が10倍超えそうですねー。

 

東京マラソンの抽選ですが

 

完走タイムが3時間台の人は、比較的通るそうなんです。

 

というのも、完走タイムを気にしないで抽選すると4〜5時間台ばっかりに偏りやすくなるためと言われています。

 

実際は、運営ではないのでわかりませんが

 

多少はタイムで分散させているだろうということは、予想できますよね。

 

なので、東京マラソンの抽選に当たるためには、タイムを早くするしかありません。

 

当たり前ですが自己申告よりも公式記録が重視されますので

 

東京マラソンに出るための近道は、他のマラソン大会に出ていい結果を出すことのようです。

 

3時間台は結構、練習しないとたどり着かないですからね。

 

月に200時間以上は必要です。

 

頑張らないとですね。

 

あと、確実なのはお金を払うことです。

 

募金か会社単位でスポンサーになれば、参加することができます。

 

この辺りは、皆さんご存知だと思います。

 

僕はできればお金払いたくないので、選択肢にはないですが

 

本当に走りたい人はありだと思います。

 

では僕も皆さんも抽選に当たりますように願っています!

 

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ