投稿者:

男性更年期障害が気になる!



こんにちは!

 

暑い日が続きますね!

 

さて気になるニュースですが

 

日経から気になるニュースが出ていました。

 

http://style.nikkei.com/article/DGXKZO18810720T10C17A7NZBP01?channel=DF140920160921&style=1&n_cid=NMAIL001

 

男性の更年期障害です。

 

僕も人ごとではありませんからね!

 

女性と違って、症状が出るのがバラバラで、かなり個人差があるそうなのです。

 

一応、まだまだ意欲もあって、風邪をひかない限り体調も悪くなることはないので、発症していないとは思っています。

 

とはいえ、徐々に男性ホルモンが低下していく可能性があるので、ある時急に症状が出る可能性があるのが怖いところです。

 

以前、私が取材した先生で、男性ホルモンが強い人は、人差し指よりも薬指の方が長いことが多いとおっしゃっていました。

 

女性で薬指が長い人は、男性ホルモンが強いタイプだそうです。

 

その先生は、男性不妊に関しても専門だったのですが

 

精子の量や動きが低下するのではなく、妊娠させる力が年齢とともに衰えていくらしいです。

 

どのレベルの研究で発表されているかは知らないのですが、男性が高齢なほど、子どもも女の子が生まれやすくなることがわかってきています。

 

加齢と男性ホルモン、精子の働きは相当関係性が強いようです。

 

男性ホルモンにはやっぱりネバネバの食品そして股間のあたりを熱くしないことが大事らしいです。

 

ボクサーパンツよりもトランクスの方が男性にとってはいいみたいです。

 

あとは亜鉛とかのサプリですかね。

 

飲み過ぎはいけませんが…

 

ただ、研究でちゃんと証明されているものは、未だにないと思います。

 

医者が開発したものはありますが、事例研究止まりのように感じています。

 

いいものがあれば今度紹介したいと思います。

 

では。

 

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ