投稿者:

新エディターでWordPressの編集画面を新しく!レイアウトも簡単になった!!



このサイトはWordPressを使って、作成しています。

 

記事を投稿するのも、全部WordPressの編集画面から行うんですね。

 

その編集画面を新しいエディターにするプラグインが発表されたそうです。

 

引用・参考記事:https://www.webcreatorbox.com/webinfo/gutenberg

 

新エディターは「Gutenberg(グーテンベルク)」と呼ばれるものらしいです!

 

プラグインからダウンロードできるそうなのですが、まだベータ版のようでして、公開しているサイトでは使わないでアナウンスされているようです。

 

試せないじゃないか!笑

 

ただ、上の記事を読むと、とてもレイアウトがしやすくなっているようですね!

 

CSSやら面倒ですからね〜

 

編集画面で簡単にレイアウトをしてくれるならなんてありがたいことか!

 

さらにデザインまでしれくれたら、なお嬉しい!

 

僕にデザインセンスはない!

 

何かないのか!?笑

 

さて計画しているサイトがあるので、今度サイトを作る時にGutenberg(グーテンベルク)を試してみますね!

 

使用感を報告したいと思います!

 

だいぶ固定ページの編集や記事の投稿が楽になりそう。

 

楽になりすぎて CSSとか忘れたらどうしよう…笑

 

では!

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ