投稿者:

競艇の魅力



こんにちは!

先日、競艇について少し調べて見たので、それを報告しようかと思います。

7月に行われる競艇で2つピックアップしてみたのですが

●7月22,23日 江戸川  最寄りは船堀、平井、西葛西駅

●7月29,30日 戸田  最寄りは戸田公園、成増、川口、高島平の各駅からバス

※どちらとも11~17時ごろの開催

江戸川のはレディースカップで女性選手だけです。

戸田は競馬でいうGIII以下のレースのようですね。

どちらもあまり大きいレースではないようです。

ですが、初めていくにはいいレースなのかなと思っています。

ちなみに僕は7月30日の戸田に行く予定です!

 

競艇についてですが

6艇がコースを三週するのが基本ルールです。しかも数字が小さい艇がコースの内側からスタートするためインコースを取りやすくなり、一位になりやすい競技です。

しかし!1号艇はオッズが低いので、単勝だけでなく2連単、3連単にしたり、もしくは5,6号艇のワイドにしたりして高いオッズを狙って当てるのが醍醐味ですね。

なんにしろ、6艇しか出ないのでギャンブル初心者でも当てやすく、玄人でも高めを狙うという面白さがあるようですね。

以下のサイトに色々と情報が載っていて参考にしたので、お時間があったらのぞいてみてください!

http://www.boatrace.jp

http://www.boatrace.jp/enjoy/guide/

http://kiyotatsu.com/private10/

https://boat-race-navi.net

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ