投稿者:

香りの110番



こんにちは。

 

暑いですね!

 

夏風邪をひいてしまっていましたが、やっと治ってきました。

 

さて

本日の気になるニュースがヤフーニュースで取り上げられていたこちらです。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170714-00000210-fnn-soci

 

前からスメハラとか呼ばれていたり、自分が臭いんじゃないか、という恐怖感を感じる方もいたりとニオイについての問題を感じる人は多いと思います。

 

今回の記事では、110番を設置するとのことですが、何をしてくれるんでしょうか?
電車で香水や体臭が強烈すぎて、吐き気を催したり、不快な思いをすることはよくありますが、そんな時に電話すれば、その人を電車から追い出してくれるんでしょうか?

 

さすがにそこまでの強制力はないと思いますが、悩みを共有することで気持ちが楽になることがあるかもしれませんね。

 

今回の110番設置は来た問い合わせ情報を行政に届けて対策を促すのが目的だそうです。

 

時間がかかりそうですが、困っている人の助けになればいいと思います。

 

 

 

以前、消臭関連の特集をしたことがあり、結構取材したのですが

 

ニオイ関連の商品は大まかに分けて、2種類あります。

 

フレグランス系と消臭系です。

 

ニオイをつけるか、消すかの2つです。

 

その中で面白かったのが、有名ですが、バラの香りがするようになるサプリメンとです。

 

フレグランス系なのですが、口の中で噛むとすごいバラの香りがして、目がさめるよな感覚になります。

 

一度試してみるといいかもしれません。

 

あと、消臭系のサプリで、お茶の成分を使ったサプリ、キノコの成分を使ったサプリ、しぶ柿の成分を使ったサプリがあります。

 

業界に詳しい方は、どれがその商品か検討がつくかもしれませんね。

 

消臭サプリとかで検索すると、まとめサイトやランキングサイトがたくさん出てくると思います。

 

興味がある人は調べてみてください。

 

効果がある人は劇的に改善することがあるそうです。

 

あと、介護をしているとニオイが気になるケースが多いそうです。

 

そういった時に、消臭商品を使って介護がしやすくなったという声も多くありました。

 

僕もこの時期はどうしても汗をかいてしまって、ニオイが気になることがあります。

 

人に不快にさせないようにニオイ対策をしないとですが、消臭剤の匂いが苦手な人がいると聞くと、どうすればいいんでしょうか。

 

香りの110番に聞いてみようかな…

 

香りの110番については

http://nishoren.net/safety/chemicals/9152

 

コメントを残す

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ