日本全国のカワウソ84頭で選挙!あなたの1票で勝者が決まる

投稿者:

こんにちは!

 

みちです!

 

本日から開始されたのが「いきものAZpresents第1回カワウソゥ選挙」です!

 

このパンフレットの写真がいい!

 

“カワウソ84頭による、仁義なき頂上決戦”というキャッチフレーズがかっこいいのに、この写真のせいでどこか微笑ましくなります!

 

政治の選挙と違って、投票したくなるような選挙ですね。

 

さて、選挙の内容ですが

日本各地の動物園・水族館36園館で飼育されているカワウソ84頭で選挙をWEB上の特設ページで行うものです。

 

見事に1位に選ばれると、1位になったカワウソの飼育園館に愛いコツメカワウソのキャラクター「こつめってぃ」の原作者である鍵条漆(かぎじょううるし)氏がデザインした

オリジナルのトロフィーを授与されます!

欲しい!が…飼育園館に授与か〜

 

僕たちが貰えそうのは、「いきものAZ」と呼ばれるWEBサービスに良質な記事の投稿で投票された人の中から、「マイスター」の称号とマイスターバッチが貰えるそうです!

 

いきものAZ運営チームが選出するらしいので、頑張って記事を書いて投稿してみましょう!

 

僕も投稿してみます!

 

結果発表は10月15日(日) にサンシャイン水族館で行われるカワウソのパフォーマンスにて先行発表されます!

 

池袋なら仕事の帰り道に寄れるんで、ちょっと行ってみようかな〜。

 

そして池袋に愛着があるので、サンシャイン水族館をかなり優遇して投票しています!笑

 

池袋にトロフィーこい!

 

それでは皆さんも投票してみてください!

 

投票の特設ページ

https://goo.gl/DfZT1B

 

「いきものAZ」はこちら

https://ikimonoaz.ikimonopal.jp/

 

この記事の詳しい内容はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000020364.html

 

興味がある方はカワウソ関連の記事を追加したのでこちらもどうぞ!
カワウソは飼えるのか!?カワウソと触れ合う方法紹介
http://michi-blog.com/archives/263

 

 

コメントを残す